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ピラティス
Pilates

出産後のママさんに

妊娠~出産時に、ダメージを受けて伸びてしまったおなかの奥の筋肉や、骨盤周りの筋肉をゆっくり&しっかり戻していきます。ピラティスを行うと、産後~子育て時期に多く見られる肩こり、腰痛、関節の痛み、尿漏れなどのママの悩みを改善する効果があります。

ダイエットのため、痩せやすい身体づくりに

ピラティスは、痩せやすい身体づくりに効果的です。
深い呼吸で行うエクササイズは、新陳代謝アップ、基礎代謝アップにつながります。新陳代謝がアップすることで血行が良くなり、ダイエットの大敵である冷えが改善されます。

シニアの方に

ピラティスはもともとリハビリ用に開発されたエクササイズです。ゆっくりとした動きで、身体のコントロールを重視しますから、身体を痛めることなく筋力アップができます。 筋力・体力が落ちてくる世代の方にこそ初めていただきたいエクササイズです。

もともとリハビリ用に開発されたピラティスは、深い呼吸・ローインパクトで行うエクササイズです。ゆっくりとした動きで行いますので、運動不足の方も、運動が苦手だという方も、年齢や健康状態に関わらず、どなたでもご参加いただけます。
エクササイズ中は意識して正しい呼吸を行いますので、新鮮な酸素をたくさん取り込んで身体中にいきわたらせ、筋肉や神経をほぐすだけでなく、内臓・神経・脳など、身体全体を活性化させます。
また、正しい姿勢を意識し、体の土台となる背骨を中心とした体幹と身体全体のバランスを整え、体の不調を内側から改善へと導き、肩こりや腰痛症などを根本から改善していきます。

山川宏美

ピラティスインストラクター 山川宏美より

深い呼吸に合わせて、ゆっくりとした動きのエクササイズなので、「ピラティスなんてできるかな?!」と思っている方、運動が久しぶりの方、身体が硬い方でも大丈夫!ストレス発散にもなって楽しいですよ!

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